クリスマスにぴったり!アンパンマンの運動あそびおもちゃで子供の成長をグンッとサポート!

クリスマスの季節がやってきましたね。愛するお子様へのプレゼント選びに悩むお母さん、一緒に選んでみませんか?

今回は子供の成長と共に歩むアンパンマンの運動あそびおもちゃをご紹介します。

心も体も喜ぶ、この冬のベストギフトを見つけてみましょう!

乳幼児 (0~2歳)向けおもちゃ

この時期に鍛えたい運動能力: 手指の協調動作、手の筋肉の発達、目と手の協調
おすすめのおもちゃ:

  • アンパンマン 顔ボール3号: さまざまな表情が描かれたボールで、手の筋肉や協調動作を鍛えます。
  • アンパンマン はじめてのブロック: 色とりどりのブロックで、手指の細かい動きを促進します。
  • アンパンマン おおきなよくばりボックス: 大きな箱の中に小物を入れる遊びで、目と手の協調動作を鍛えます。
  • アンパンマン コロタワー: ボールを滑らせるタワーで、手と目の協調動作を鍛えます。
【数量限定特典付き】アンパンマン NEWにぎって!おとして!光るくるコロタワー クリスマスおもちゃ こども 子供 知育 勉強 1歳5ヶ月
  • アンパンマン たっちしてタッチ!テーブル: 触れることで音や光が変わるテーブルで、手指の感覚を豊かにします。
  • アンパンマン 8WAYウォーカー: 8方向に移動できるウォーカーで、歩行の発達を促進します。

幼児 (3~4歳)向けおもちゃ

この時期に鍛えたい運動能力: バランス感覚、全身の大きな動き、歩行の発達
おすすめのおもちゃ:

  • アンパンマン よくばりビジーカー: 走る車の上で様々な活動ができ、全身の大きな動きを促します。
  • アンパンマン へんしんウォーカー: 歩行の練習をサポートし、バランス感覚を鍛えます。
  • アンパンマン すべりだい: 体のバランスを取りながらの滑り降りで、全身の協調動作を鍛えます。

幼児後期~小学低学年 (5~7歳)

この時期に鍛えたい運動能力: 体の協調動作、目と手の高度な協調動作
おすすめのおもちゃ:

  • アンパンマン ポップンボール: ボールを弾む遊びで、目と手の協調動作を鍛えます。
  • アンパンマン ゴルフカートセット: ゴルフの基本動作を学びながら、目と手の高度な協調動作を鍛えます。
  • アンパンマン ピーピーバット: 短いバットでボールを打つ楽しさを覚えながら、目と手の高度な協調動作を鍛えます。

まとめ

お子様の成長に合わせて選べるアンパンマンの運動あそびおもちゃは、クリスマスプレゼントとして最適です。子供の笑顔と共に、その成長をサポートするギフトを選ぶ喜びを、この冬、家族みんなで感じてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次