1歳児の誕生日にピッタリ!運動あそびのおもちゃ12選

1歳の大切な誕生日を迎えるお子様のためのプレゼント選びに迷っていますか?母として最も特別な日に、成長をサポートする楽しい運動あそびのおもちゃを選びたいですよね。この時期の子供は日々の成長を楽しみながら、新しいスキルを獲得しています。そんな子供の成長をより一層助ける運動あそびのおもちゃを、誕生日のプレゼントとしてご紹介します。以下のおすすめ20選をチェックして、その一歩を一緒にサポートしましょう!

おすすめの運動あそびおもちゃ

ボールセット
いろんな種類のボールをプレゼントするのはいかがでしょうか。ボールの好みで、どのスポーツを楽しむか早めにわかるかも!? ボールは子供の探求心を刺激し、手と目の協調性を高めます。

4個セット 6.3cm 柔らかい ゴム おもちゃボール スポンジスポーツボール おもちゃ

積み木
空間認識と創造力を育てるベストなアイテム。

歩行器
歩く喜びを安全にサポートする必須アイテム。

滑り台
バランス感覚を鍛えながら、安全な場所で体を動かす楽しさを体験できます。

トンネル
トンネルをくぐることで、身体全体の動きや空間認識能力を高めるチャンス。

ボールプール
触感を楽しみながら、身体の動きやバランスを鍛える遊びができます。

ジャンプする玩具
足腰を強化し、ジャンプの楽しさを体験。元気いっぱいの1歳児にピッタリ。

ブルーナ ボンボン【ミッフィー 】

音を出す玩具
音に合わせて体を動かすことで、リズム感覚や聴覚の発達を促進します。

プッシュ&プル玩具
歩き始めの1歳児には最適。歩行の練習をサポートしながら、遊びの中で学ぶことができます。

形状認識のパズル
正しい場所にピースを合わせることで、細かな手の動きや形の認識を鍛えます。

ソフトビルディングブロック
色とりどりのブロックを積み上げることで、想像力と創造力を刺激します。

スタッキングカップ
カップを積み重ねる遊びで、サイズや形の違いを認識し、数の基礎も学べます。

まとめ:


これらのおもちゃは、1歳児の身体的・認知的な発達をサポートし、楽しい時間を過ごす手助けをします。親子の絆を深める特別なプレゼントとして、これらのおもちゃは最適です。1歳の誕生日は、新しいステージへの第一歩。子供の成長と探求心を刺激する運動あそびのおもちゃは、その大切な一歩をサポートする最良のプレゼントとなります。心を込めて選ぶプレゼントで、子供の笑顔と成長を一緒に楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次